みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

DQ4RTA自己ベ更新 5:08:07(2017/01/08)

区間ラップ
0:22:18 1章
0:53:19 さえずりのみつ入手
1:11:48 2章
1:48:02 3章
2:10:01 4章
2:41:28 灯台タイガー撃破
3:04:46 キングレオ撃破
3:19:53 バコタ撃破
3:45:38 王家の墓OUT
4:06:54 エスターク撃破
4:21:43 天空城IN
4:39:37 四天王撃破
5:08:07 THE END

■プレイ方針
1章レベ6皮鎧 2章先さえずりメタ2突貫ってだけ

■適当に振り返り
・1章
稼ぎ中にTORIに寝かされ1戻り
大目玉を倒した後のラHP21(回復ライン) ホHP19から
ホイミンにやくそう打てたのがよかった感
手先in時にホイミンMP24だったのでつらかった

・2章
序盤稼ぎはバッタだらけでかなり減速
アリーナレベ6でHP45と先さえずりするにはちょい低め
さえずりつく直前にドラバタ4に2逃げミスでアリーナ乙、クリフトHP1残りと
きつい展開を引くも、無事1発で辿り着く
メタル狩りは7分(2/3)で力の伸びがよく、
アリーナのステはレベ11HP77 力46(木の実使用)と強めのステ
このアリーナ、ミスターハンとサイモンで会心、ベロリンを2発撃破(2/4)と非常に優秀でした

・3章
鋼の鎧が3701Gと幸先よくボケたため、前掛け2個購入
さらに前掛けが1往復目で3ボケしてくれたため、1往復でお金が足りる運ksっぷり
ネネ転売の序盤がなかなかうまく売ってくれず、少し時間を使ってしまい1往復で終わった割には、というタイムだがまぁ十分
持ち越しは鉄盾、前掛け×3

・4章
平和だから早いという典型
ミネアもレベ4まで入れたし

・5章
女神像メタルはなかったが勇者レベ4までの稼ぎ・デスルは割と早かった
灯台の1エンカ目でメタル6を引き3匹狩るも、マーニャを落とされ1戻りする羽目に
再突で追加で1匹メタルを狩り、結果的に1戻りによる多めのMPが生きて灯台タイガーも突破
パデキア・コーミズ西はまぁそこそこ(クリフト乙はあったが)
キングレオは1発、バルザックは1リセで突破と順調
ガーデンブルグ南の洞窟は1エンカ(1逃げ)と非常にデレていたが、クリフトにベホイミ
入っていなかったためバコタはちょっと怖い展開だった(ライアン乙)
その後の装備購入部分でキラピ購入忘れや蘇生費確保でgdったのは反省
王家はまふうじ取得後の3エンカで計6匹と好調な出だしも、そこからしばらくはぐれが出ない・食えない時間帯があって、ラストエンカで4匹食えたために勇者レベ28まで伸ばせたものの、王家滞在が約20分と出だしの割には、という状態に
魔神像は強気に逃げを押していくつもりだったが最終的には対処5割くらいの感じになった
まぁアームライオンは対処でよかろ・・・
以降の逃げ区間(海鳴り・エスターク世界樹・天空塔・闇の洞窟)はまぁいつも通りの対処で
致命的にダメなものは引かなかったし、逃げ運も悪くなかった
エスターク撃破後にベホマラーが入り、モシャスを入れにエビプリ後天剣解放に行くも入らず
四天王撃破時でブライバイキル入らずで希望のほこら横で1エンカ追加(ビッグスロース×4)
その後、まどろみ購入の流れを取った
多分本来はラスダン道中で1エンカ取るのが早いのだろうが・・・
ラスダン道中はマネマネクリフトにライアンをザキられた以外はまずまずの逃げ
そしてピサロ戦、直前にライアンてっかめんを外したもののスクルト→ライアンスカラのみ
でライアン以外の守備力に不安があったため回復多めの立ち回り
ひよった立ち回りだけど若干回復にいき過ぎた気はする
最終形態がすぐは寝なかったものの、10分半は他のうまいプレイヤーと比べるとまぁかかり過ぎかな感はあるので第1~2形態とからへんの動き方は見直せるのかなと思う

■次またやるとすれば
2章まではあと3分くらい早かったことがあるからまぁやってればあるやろ感
今回の自己ベ狙いが5章イン2:10~2:15からの5章3時間引きを狙ってのものなので
まぁ基本の安定チャートとしてはこれでもいいかなという気はするけどタイム狙いとすれば
5章自体の短縮を考えなきゃいけないんだろうなーといったところ
バロン後回収などプロが最近やってるらしきことを全く取り入れれてないし、
全体通してのアイテム管理などはあまり速度重視してなかったので
その辺かなー

まぁ気が向けばな('-')