みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

アンサガRTA ジュディ編 1:14:57(2018/10/26)

急にワンチャンきたので何があるかわからんもんやなと →録画
プレイ環境:PS2(SCPH-90000) アナログコントローラー(DUALSHOCK 2)

ラップ


詳細(パネル交換後の暗転、画像と違うのはタイミングの問題)
◆スタート~剣難抜け
 家族を探して、北へ 5:45(2エンカ)
 ウルスラさんを助けなきゃ 9:06(1エンカ)
 次の目的地へゴー 13:26(2エンカ)

◆~オ祭り
 山賊の襲撃 16:22(2残り、1残り、1残り) 
 どこかで見たような大きな背中 20:30(1エンカ、ゴージュこなし2ツモ)
 海への行進 22:28(0エンカ)
 快適な船の旅? 26:39(3エンカ)

◆~ワンダ発
 不気味な魔導版を探して 31:31
 母を探して~その1~ 34:26(2エンカ、キャッシュ地味こなし2ツモ)
 母を探して~その2~ 36:20(0エンカ)
 ワンダ発 37:12(鋼斧、連射弓3、でた弓1、ナイフガード4)
 
◆~テーブルin
 母を探して~その3~ 39:14(0エンカ)
 死なないでお母さん! 45:36(3エンカ)
 テーブルin 46:55

◆~ラスト
 紙位置(1F右下 2F左下 3F右 4F右下)
 クライドin 52:54(2エンカ、ナブラ1T目即ツモ 2T目打開、バクスラなし)
 ルーラーin 55:43(クライド撃破後BGM開始)
 ルーラーout 1:11:45(撃破後暗転)
 おわり 1:14:57(TA 1:03)

今回のプレイ方針は前回と変わらず
・セリンはウルスラさん後だけ見る(雑木か廃石狙う)
 →廃石交換(使わなかったけど)

・買い物はガデイラで終わり
 →銅買えず、ロングシャンクで3アビ銅購入
 
・弓出来れば4本(パパ銃) 銅買えなきゃジュディ短剣
 →ジュディでた弓、それ以外連射有 

・ダマ斧狙う
 →出来なかった

・聞き耳は1人当たり5回まで
 →ジュディ聞き耳5→ゴージュこなし2→顎こなし2

祭りまではエンカ運いまいち、ピータイタス・カニに2Tかかるなどで
こなしがあるから一応やるか、程度の序盤だった
その割にゴージュのパネル状況はよくなく、体術は引くもののレベルが低く、最終的になんとか体術211ライン(左下がり)と21ジョイント(左上・左)で力37とまた最低限という感じ
それでも前回の自己ベと比較するとワンダ発以降がデレた(特にテーブルの紙配置とナブラツモ)のが大きかった
ルーラーは序盤削りが渋いかなと思ったが、行動自体はデレ 9T終わりで最終イン
この時点でゴージュLP16、壁のLP状況もかなりいいので勝ったかなと思ったが、
ロイの痛恨の脳天割り閃きで力ダウンを入れられず、攻撃が軒並み500越えでLPを一気に削られる
早々にゴージュLPが1桁になったので3人だしをするが、ここから壁は落とされたりしたものの、ゴージュがあまり狙われなかったのが幸いし、ギリギリながら更新となった
ラストルーラーLP1残り時にジュディでたナブラ→削り0は勝敗・タイムどちらの意味でも終わったかなと思ったけど更新出来てよかった