みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

【DQRTA的聖夜の28時間TV】DQ2(FC) もょもと RTA 並走

もょもと並走ラップ

実施日 2022/12/25

録画 → https://www.twitch.tv/videos/1688324432

クリスマス・イブ~クリスマスにかけて、28時間通し放送を行い、DQRTAに関する様々な企画を行う、というものでした。

その中でFC版DQ2もょもと並走に参加させて頂き、5人中1位という結果になりました。

 

■参加にあたって

もょもとRTAは数年前に記録狙いをしていた時期があったのですが、当時のチャートメモなどを一切残してなく、プレイ動画も残っていなかったので当時参考にしていたであろうチャートを再度なぞりつつ、記録狙いをしていた時のはかいのつるぎドロップ前提のコンセプトのまま、一発勝負で自分に合う形の道具管理を作り直すことにしました。

 

■当日の走り

もょもとRTAは初期所持金のほぼ全てがはやぶさのけん(25000G)と牢屋の鍵(2000G)に消えるので、多少金策が必要だったりするわけですが、当日デルコンダルのキラータイガーからてつのやりドロップで金策問題が解決してしまいました。また、コンセプトであるはかいのつるぎドロップも、本来ロンダルキアギガンテスからのドロップ(1/8)を狙うつもりでしたが、その手前のロンダルキアへの洞窟道中で出現した、メイジバピラス*1ドラゴン*1エンカが狩りやすそうに思え、狩り対処したところドラゴンからはかいのつるぎドロップ(1/32)をし、そのままハーゴン城へ向かえる体制が出来てしまうという豪運がきてしまいました。

 

ここまでの運の反動は最終シドー戦で待ってました。

https://www.twitch.tv/videos/1688327878

ここぞの打撃回避がなかったら負けていたし、並走も逆転されていたであろうと思うと

神回避だったなぁと。

ということでタイムは1:06:19で並走トップとなりました。

なお自己ベではない模様。祠着後にベラヌール戻らなかったのかなぁ当時。