みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

アンサガRTA ジュディ編 1:15:03(2018/05/20)

やり始めたら自己ベくらい更新してぇ、で粘着したら急にいいの出たというお話

ラップ


詳細(パネル交換後の暗転、画像と違うのはタイミングの問題)
◆スタート~剣難抜け
 家族を探して、北へ 5:42(1エンカ)
 ウルスラさんを助けなきゃ 8:41(0エンカ)
 次の目的地へゴー 12:26(1エンカ)

◆~オ祭り
 山賊の襲撃 15:07(1残り、1残り、1残り) 
 どこかで見たような大きな背中 18:08(0エンカ、ロイこなし1ツモ)
 海への行進 20:12(0エンカ)
 快適な船の旅? 23:12(0エンカ)

◆~ワンダ発
 不気味な魔導版を探して 28:04
 母を探して~その1~ 31:02(2エンカ)
 母を探して~その2~ 33:02(0エンカ)
 ワンダ発 34:14(ダマ1ツモ、連射弓1、早撃ち弓1、でた弓2、ナイフガード5)
 
◆~テーブルin
 母を探して~その3~ 38:18(4エンカ)
 死なないでお母さん! 44:33(3エンカ、1T目バクスラツモ)
 テーブルin 45:52

◆~ラスト
 紙位置(1Fワープ手前 2F中央 3F左ー中央 4F右上最奥)
 クライドin 53:27(2エンカ、ナブラ1T目即ツモ 2T目打開)
 ルーラーin 56:13(クライド撃破後BGM開始)
 ルーラーout 1:11:50(撃破後暗転)
 おわり 1:15:03(TA 1:03)

今回のプレイ方針
・セリンはウルスラさん後だけ見る(雑木か廃石狙う)
 セリン交換しとくと自分の装備変更だと剣難でゴージュの銅剣・鉄斧装備がR2で出来て楽
 廃石は改造用の重さ4素材と見てもいいし

・買い物はガデイラで終わり
 買い物減らしたい気持ちと最低限の改造素材・弓用銅1個欲しい気持ちの落とし所
 
・弓出来れば4本(パパ銃) 銅買えなきゃジュディ短剣
 パパ銃は最終2T分くらい先頭壁担当してくれればそんなに撃つ機会もないだろと思って
 3人出しの場合で初手弓ナブラ連携が取りにくいのがうーんって感触
 射ナブラ精度がもうちょいあればカバー出来そう 

・ダマ斧狙う
 やっぱ作れたら早いよね

・聞き耳は1人当たり5回まで
 1回も入れずにこなし引くのが強いけどまぁ最低限の鍵パネ引く努力ってことで
 →記録時は聞き耳入れずロイこなし

祭りまでで2エンカと極端にエンカが少なく、過去最速ながらゴージュのパネルが
まったく作れていなかった(L1長剣とキックのみ)
最終的になんとか体術211(左下がり)と剣ジョイント(左上・左)で力37と最低限は作れたかなという感じだが
ダマじゃなかったらまぁ辛かっただろうなと
ダマ、ナブラ、エンカ運が全体的によかった(よすぎた)が、
テーブルの紙の位置がややよくなかったかなという感じ
ルーラーはカオスウェイブ連打と7T目のダンシングソード4連が相当きつかった
最終インでゴージュLP12は終わったかなーと思ったけど、行動数デレもありなんとか打開までいけたなーという
でもまぁ細かい操作の無駄、ミスが結構あるので75切れなかったの結局それじゃん、という
(最初のパネル交換置き直し、ワンダ前の装備変更しようとしてアクション→罠とか)

とりあえず一区切りとしたいけど短くてお手軽だから完全には埋めないかも?