みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

DQ4RTA 4:17:35(2020/05/16)

ラップ と 録画


使用バグ:透明気球、8逃げ、扉増殖バグ、コインオーバーフロー技使用

とりあえずバグ有りをやり始めてから目標だった4:20切りが出来たので。

適当に振り返り
1章 
レベ6皮鎧 HP45 力20
基本レベ6遅かったらレベ5で行くよくあるやつ
火の玉をひたすら吐き続けていた手先

2章
フレノール360G未回収、後さえずり一発
2メタが5分で狩れ、この時点でHP76、力36(種込み42)と突っ込んでもよかったが
目標タイムと突破率を考えて3匹目を狙いに。結果3分で狩れHP81、力39、素早さ34
闘技場はラゴス2手目会心、サイモン2手目会心で薬草5つ余りで突破と
結果的に2メタでもよかった引きではある

3章
女神像での回収はモニスタ・鋼の剣・鉄鎧
5章の鉄槍回収中にメタル狙えない点は気になるけど前掛け1往復終了率を上げたかったので。
なおやり始めてから1往復エンドは1回あったかどうかくらい
今回は1ボケ2往復でそろばんスタートだった
持ち越しは鉄盾・前掛2・青銅鎧のちょい過剰

4章
コーミズ道中で2G以上稼いで毒消し草を2つ購入するパターン
コーミズ西でメラゴ襲い掛かりマーニャ乙から崩れて全滅、3分前後のロス
マーニャ5・ミネア3で突破

5章
持ち越し命の木の実は2個とも勇者へ。
女神像メタル待ちを1分くらいで食え、大灯台はそのまま直行
道中エンカ・灯台タイガーも苦労せず突破

パデキア道中で地獄の鎧の痛恨がマーニャに刺さり、デスルを選択することになるが
・普段メタキン狩り時にミネアは生存させて回復ソースの安定策としていたが、
 間引きと考えてそのままにした
ガーデンブルグ着時点で夜
と普段と少し異なる流れにはなったがある程度は対応出来たと思う

メタキン狩りは15分で3匹、ミネアのレベルアップ分がなかった分の効果は確実にあったと思う
メタキンはそれまで4匹買ってクリフトベホマ、勇者26を入れてバコタ~世界樹ら辺でレベル27入れるようにしていたが、前日に3匹で進むのを経験していたので3匹チャートを選択。

バコタ道中でアイスコンドル4に逃げミスで早速壊滅し掛ける
バコタ戦自体はよく寝てくれたのと会心が多めに出たので問題なく突破
世界樹・天空塔は対応多めでロスが多かった、マヒャドフライ4で全滅した経験から逃げを打ちにくかったのが要因
闇の洞窟は9分、まぁよくはなかったが、メタキン・はぐ6エンカで聖水なく狩りにいったのは中途半端な対応だったし結果狩れなかったので純ロス
デスキャッスルでどぐうせんしに勇者以外落とされ、世界樹の葉使用、立て直しのザオラル連打に時間を持っていかれる
ピサロ戦前にみなごろしの剣を持たせたトルネコを蘇生、回収自体カットしてもよかった部分ではある
最終形態でピサロが寝たので楽勝でした

操作部分のロス込みでとりあえず4:10切るはあるんだろうなーという感じだけど
つらいのでやりまーせん!