みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

┏(┏(┏ ^゜^)┓<SEWER SURFIN'

T.M.N.T. タートルズ イン タイム 雑攻略その4
急に更新しようと思い立ったりする感じです。
半分飽きてるとかそんなことは決してないですよ?
そんな感じで3面です。



ステージが始まるとまずこのメッセージ



なーんだ、ただのボーナスステージじゃん?
そう思いたくなるのもよくわかりますが、普通にライフがなくなると1機失います。
ボーナスステージとはなんなのかうごご・・・
基本的には強制スクロール面なので、右から流れてくる敵を蹴散らすor ほっとくで
どんどん先に進みます。
ある程度敵を倒すとライフを回復するピザ(と思われるもの)が流れてきますが、
動きが早いので位置を覚えていないと取り逃します。ガンバッテクダサイ

あと、1個取ったからといって通常ステージのようにライフ全快とはいかないのでご注意を。
その先には上からアレなものが落ちてきたり(これは前のほうに居れば当たらない)

トゲ付きのウキが流れてきたり(踏んだらそら痛いから\アッチョアッチョ/するよ!

このトゲの位置は難易度によって配置も異なるので覚えゲーで、
回復アイテムを取りながら避けるのは結構難しいので最初は避けることに専念したほうが
いいかなーという感じです。
そしてこの3面のラストはボーナスステージなのにやっぱりボスがいます。

わざわざ壊せ!∇って教えてくれてるのでここを中心に攻めましょう。
ある程度ダメージを与えると、
道中でみかけたトゲを放出してくるので、


大体このあたりに居れば当たらないのでやり過ごした後に攻撃するのが安定です。
慣れてきたらもう少し右端かつ画像の位置から少し下くらいにいるとかわしつつ
さらに一方的に攻撃出来る位置があるので思う存分攻撃してあげましょう。
Easyの場合だと最初はほぼ何もしてきませんが、このトゲを1度流し終えるとミサイルを撃つという行動が加わってきます。
避けられる位置は最初の壊せ!の位置辺りで避けつつ攻撃していくイメージです。
※なお、Normal以上の難易度になるとここでもほぼ当たるのでダメージ覚悟で
GORIOSHIしていったほうがラクかも
こいつを倒して下水道を制圧したら、


\COWABUNGA!!/ 

さて次回いつお会いできるかヨクワカラナイですが、またな!