みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

┏(┏(┏ ^゜^)┓<TECHNODROOM LET'S KICK SHELL!

T.M.N.T. タートルズ イン タイム 雑攻略その5
はい、ご無沙汰してます。
この記事を見てクリア出来ました!なんて声も聞いたりするわけですが、
えっじゃあもう書かなくても大丈夫なんじゃね?っていう説をどうやって打ち消すか悩むところです。

今回は4面です。
4面は前半後半に分かれるような少し長めのステージです。
まず前半。



序盤から割と攻撃が激しいです。このロボット系と人間系を同時に相手するのは
結構消耗が激しいので、ロボット系を極力早く捌いていくのがよさげです。



可能なら人間系を掴んで左右叩きつけに巻き込んでしまえばいいんですが慣れが必要ですね。

ロボットゾーンを抜けるとピザがあるのでここまでなんとか耐えましょう。


その後少し進むと中ボス戦。研究の失敗物のカメイヌです。



どちらも通常攻撃と4回当てると反撃してくる(犬はツメ、亀はタックル)のが特徴で
流星キックだとなぜか1回で反撃してくるので使用は要注意です。
また、犬は炎、亀は氷のブレス的な攻撃もあるので、常に両方の動きに気を配ることになります。
個人的な立ち回りとしては、画像の位置から左の亀を4回攻撃して右端に移動させる、
犬を集中攻撃して倒す(倒すと子犬になって攻撃するとなぜか\ワンワンッワンワンッ/と鳴きますw
それから亀を相手する、という感じです。あくまでやり方の例ですが。





中ボスを倒すと、後半のステージです。
エレベーターに乗りこむと、次々と敵が現れます。中ボスで体力が減っていた場合には
右下のピザを早めに、体力がある場合には雑魚に削られてから取ると無駄がなさそうです。

ここで3度目に出てくる敵がロボット×3なのですが、こいつに苦戦すると相当消耗してしまうので、2回目の雑魚を倒した時点で上の画像の位置に待機しておき、


→→Y+Bのダッシュレッグラリアートで一掃しちゃいましょう。
他はさほど問題ないと思いますが、

最後に出てくるこいつらがガードが非常に固いので、ダッシュタックルなどで
崩してから倒す、というのをしっかりやっていきましょう。
(HARDで必須技術になりますよ(◞‸◟))
連戦が終わるとステージ4のボス

こんやの ごちそうは タートルスープだなっ!!
さてシュレッダー戦(正確には乗ってるメカだけど)倒し方についてですが、
シュレッダー戦が始まるとこんな画面に。

おい、攻撃できねぇじゃねぇか!!!
この戦いで唯一ダメージを与えられる方法は、そうアレです。



投げましょう。
ここまでの攻略記事の中で雑魚を倒すのは投げて倒すほうがイイヨ!なんて言ってきました。
それは全てこの戦いのためといっても過言ではありません。
Easy,Normalな難易度であれば、通常攻撃で一度怯ませて、掴んで投げるの繰り返しです。
Hardはエレベーターラストのガード持ちしか出ないので、タックルから投げるしかないです。

無事投げ続けて倒すと、ステージ4クリアで、

どっかに飛ばされるらしいです。さてどこへ行ってしまうのやら・・・

続くかもしれないし飽きたら終わるかもしれない雑攻略 またな!