みたけ飯店の焼き餃子

ブロマガからのお引越しくん

GB版Sa・Ga2秘宝伝説RTA 1:33:03(2017/10/14)

実施日 2017/10/14(lv307636129)
SGB1使用、駅伝ルール

開始前に乱数を回しておく

計測期間は「はじめから」選択~The End表示後BGM終了まで

状況再現禁止

エンカウント飛ばし禁止

以下のバグ技禁止

  ・毒バグ
  ・えのきもどきバグ
  ・ドラゴン乗り回し
  ・アイテム使用回数無限化
  ・カウンター売却
  ・メカの装備着脱能力値上昇
  ・メカHP無料回復

■ラップ(人間女、つかいま、ミニドラ、メカ)
ラムフォリンクス撃破 2:11(肉ドロップ ミニドラ→シルバー)
ライノサウルス撃破  8:29
アシュラ撃破     12:34
マクロファージ撃破  24:32(肉なし)
やまのかみ撃破    33:34
やどかりん撃破    42:27(肉3ツモ シルバー→ベビードラゴン)
ビーナス撃破     50:21
ウォッチャー撃破   53:45(道中ラミア肉 つかいま→ゲイザー 肉2リセ)
おおごしょ撃破    1:05:40
オーディン撃破    1:09:44
デスマシーン撃破   1:14:57
アポロン撃破     1:18:40(7T目逃げ)
ぼうえいシステム撃破 1:29:05(ゲイザー→ラクシャーサ[ボールダー肉])
THE END      1:33:03

最初の洞窟3エンカが1逃げかつ肉ドロップの最速をだったところから、
アシュラ基地の逃げミスもなく序盤がとかく早かった
その分の貯金をけいかい取得のために道中狩りを行うも必要な肉がドロップしないことで
消耗していった中盤、レースエンカのラミア肉でつかいまがゲイザーになれたのが
戦闘に参加できる火力を得られ大きかったように思える
しかし、この2番目のキャラにイージスの盾の役割も持たせているため、
戦闘時コマンドのカーソル移動に戸惑い、
オーディン戦で逃げを選択してしまう、その戦闘後のてんしのつばさ移動位置誤爆など、
プレイングミスを連発してしまったところが反省

道中のドロップも比較的多かったため、人間女用のビームライフルを購入、
アポロン戦は十分火力を揃えられたことで普段の戦闘より1T短縮出来た
ケアル・ふいうちがあるということでラクシャーサのままラスボスに挑んだが、
思った以上に火力がなく戦闘ターン数は多くかかったように思われる

人災・運部分で差し引くと1:32は十分出る数字だったので
気が向いたらまたやるかもやらないかも